ブールドネージュ&抹茶のパウンドケーキのレッスン&はちみつ入りのスペインティー

お菓子教室

リクエストを戴いた2つのメニューでレッスンを開催いたしました。

ブールドネージュ
抹茶のパウンドケーキ

お初めての方も含め、この日の満席(4名さま)にて開催させて戴きました。

手作りのパウンドケーキって、普通はどっしりとした仕上がりになりがちですよね。
しかし、Sweets Clover のパウンドケーキは、ふわっと仕上がる様に工夫しています。

材料の配合はもちろん、混ぜ方にもポイントがあります。

また、具材を混ぜ込む場合には、生地の底に沈みこまない為のポイントもあるので、その点もお伝えして皆様にしっかりと作業していただきます。

抹茶のパウンドケーキは2人一組になってお作り戴きました。

抹茶のパウンドケーキが焼き上がりました♪
お一人様・一本お持ち帰りです!

ブールドネージュの作業は写真に撮れませんでしたが
どんな道具で
どの様に
どんな状態まで
混ぜるのか。。。

実際に作業をお見せしながらお伝えし、皆様とまんまる生地に仕上げて、焼き上げました。


。。。写真はブレブレですが^^;
このレッスンで完成した2品です。
ブールドネージュ
抹茶のパウンドケーキ

ブールドネージュは
時間の経過と共に美味しさが変化するので、その違いも味わって戴きましたよ♪

この日は、実家の父から送られてきたジャガイモを使ったメニューなどもミニランチとして軽くお召し上がりいただきました。

お菓子のラッピングは毎回人気

お腹が軽く満たされた後は

お持ち帰り用のお菓子のラッピングもレッスンのお楽しみの一つ♡

お好きな数をお好きな袋に入れて「シーラー」で密封し、シールも貼って楽しんで戴きました。

ご試食時に温かい紅茶と共にお出ししたのはアイスミントティー

はちみつ入りミントの紅茶です。
甘さと香りの良さも大好評でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
(記事の最後に商品の紹介をしますね。)

Mさん
Hさん
Nさん
Hさん
Sweets Clover のレッスンにお越しくださりどうも有難うございました。
また次回も楽しみにお待ちしております♡

クッキーとパウンドケーキ。。。
簡単そうな焼き菓子達ですが、美味しく作るためには色々なポイントがあります。

手作りでも、お店のものに負けない位に美味しくて素敵な仕上がりになる様
使用する材料
配合
混ぜ方
生地の扱い方
焼き方
焼き上がったお菓子のラッピング方法

などなど
レッスンでは沢山お伝えし、皆さまにも作業して戴きますので、焼き菓子とは言えハードなレッスンです。

でも、だからこそ
ご自宅でお一人で作った場合にも美味しいお菓子が失敗なく出来上がるので、レッスンを受けてくださった方々から喜びの感想を戴きます。

手作りのお菓子をご家族やご友人にプレゼントして
「喜んで貰えました」
「私の株が上がりました」

などなど、嬉しいご報告を戴きます。

お菓子は主食ではないけれど、作った人・食べた人が幸せな気分になるのはとても嬉しい事です。

レッスン開催は今後もかなり不定期で少な目になりますが、ご希望がありましたら可能な限りお受けしておりますので、ご興味のある方はメールにてご連絡くださいませ。
※インターネットお菓子教室でしたら季節問わずいつでもお好きなメニューをお選びいただけます。

お申込み・お問い合わせは
hirano@sweets-clover.jp
まで
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

レッスンで好評だったスペインの紅茶

この日のレッスンでお出しして好評だったスペインの紅茶
シンプルなはちみつ入りのスペインティー【 テ・コン・ミエル 】
↓   ↓   ↓

シンプルな、はちみつ入りのスペインティー【 テ・コン・ミエル 】を扱うこちらのショップ、他の食品たちもおすすめ!
パスタのパエリアや、グルテンフリーのフィッシュスープなどなど、お洒落で美味しい物がいろいろありますよ♪
このショップの食材を使ったレシピも載っています。
↓   ↓   ↓

【 フィデウア 】というパスタのパエリア。私もお気に入りです♪



関連記事一覧